名称等◆◆◆

青鈍【aonibi】  ドータクン♂より

役職/近衛騎士団/中隊長
年齢/40
身長/約190cm
一人称・二人称/俺・あんた、おまえ、適当に


強さ◆◆◆
力 ★★★★★
速 ★☆☆☆☆
魔 ★★★★☆

体力持久力腕力魔力とあるが頭が足りない。

参考台詞◆◆◆
「俺も、あんたも、同じものをみてるようでみてねぇんだよ。」
「無理だ無理無理、こっちの服はどーも窮屈で仕方ねぇ。」
「全部無くしちまったほうが案外幸せな世の中になるかもしれねぇぜ。」
がさつでやかましい、喜怒哀楽がわりとはっきりしている。


詳細設定◆◆◆

本名は「青野 青鈍(あおの あおにび)」だが苗字は滅多に名乗らない。
異国の出身で故郷ではそれなりに名の知られた名家(こちらの国でいう貴族的立ち位置)
故郷にいたときに来た異人と話をしてお互いの価値観、物事の捉え方などの違いを知り
もっと広い世界をみたいと思い遠いこの地へと来た。
異国の人間というくくりだけで下にみられることに納得がいかないことや
自分と同じような立場の人間が平民を見下していることにも納得がいかず
その現実を変えて誰もが同じものを同じようにみれる世界にしたいと思った。
そのために近衛騎士団に入り実力のみで中隊長にまでのぼりつめた。
今でも出身によって差別されたりもするが気にしていない。
他の貴族にはうとまれる存在であるが一部の平民からは信頼を置かれている。
立ち居振る舞いは基本的に一般人とまったく同じかそれ以下。
家では全裸だったりととてもだらしない生活を送っている。
頭は元はそこまで悪くないがむずかしいことを考えたくないのであまり使わない。
それなりの格好をして無言で突っ立っていれば貴族に見えなくもない。
しかし喋るとお馬鹿なのが露呈する。

戦いは腕力と持久力と耐久力をいかした戦い方を主とする。
武器は大剣だが形だけ、切るよりは殴打のほうが威力がある。
腕力があるので殴るだけでも致命傷になるほど。
布が巻きつけてあるのでぶん投げることもある。
また素手でも十分強く武器を使わなくても平騎士程度であれば対等に戦える。
魔術を使うことにより攻撃力防御力をある程度上げることができる。
しかしむずかしいことを考えられないので戦略が練れない。
なおかつむずかしい指示には従う云々以前の問題でひどいときには
作戦自体理解してない場合がある。


その他詳細◆◆◆
目の色は暗い赤。
洋服も持ってはいるが窮屈なのであまり着ていない。
だらしない格好をしていることが多い。


絡み◆◆◆

お子さん/呼び方/親御さんのお名前

ルリナリア/ルリ/自宅
近衛にいたころコンビを組んでいた。
退団した今でも彼のもとを度々訪れて仕事を手伝ってもらっている。

ハードウィックさん/ハーディ/彩都さん
いつもめんどくさそうな顔してるやつと思っている。
小隊長=強いという勝手な判断をしてよくちょっかいをだしている。
むずかしいことをいわれたら小突き最終的に笑わないからという理由で
よく肩車やたかいたかいをしてハーディさんを困らせている。

ゾルデさん/ゾルデ/弥市さん
立場上は彼の上司だがたまに彼の部下のふりして戦場にでる。
簡単にどうすればいいのかいってくれるので頼りにしている。
彼にいわれてから建物の破壊が少しだけ減った。

トルマリンさん/マリ、マリー/羽鳥鉱夜さん
息子のように思っています。
いろいろむずかしいことを考えてるので理解できない部分もあるが
自然に笑っていてくれるようになってほしいと思ってます。

エトワールさん/エトワール/隼水さん
作戦を理解できなかったり書類仕事をためたりで迷惑をかけている。
作戦をかみくだいてかみくだいてわかりやすいようにしてもらってます。

リベルタさん/ミラ、リベルタ/瑠璃色さん
人前ではリベルタだがそうでないとミラと呼んでいる。
ミラって呼ばせてくれないとやだとだだをこねて折れてもらった。
一緒に騒いで遊んでいる様子は親子のようだといわれている。
たまに共謀しエトワールさんに立ち向かい返り討ち(書類増加)にあっている。

クルゥエルさん/クルゥ/羽鳥鉱夜さん
同僚で彼にも作戦をわかりやすく説明してもらったりする。
彼には頭がもうちょっとどうにかなればいいのにと思われている。

アーデルハイトさん/アーデルハイト/往先さん
よくたかいたかいしたり肩車したりして遊んでいる。
娘みたいにかわいがっていて将来はいい女になると思っている。

オト/オト/自宅
ルリ経由での知り合い。
男なのか女なのかわかってない。
特に気にしていないのでそのまま放置。
たまに髪の毛で遊ばれてる。

ニシキギ/シキ、ニシキギ/自宅
ルリ経由で知り合った人、そこそこ古い知り合い。
めんどくさい性格をしていると思っている。
鬱のときたまに世話をしているが大雑把すぎるので逆にあぶない。

瀬雪、うか/瀬雪、うか/自宅
瀬雪とはわりと古くから知り合い。
極東出身なので瀬雪がいろいろ聞きたがり話すうちに仲良くなった。
うかには当初怖がられていたのだが今は慣れたようでなついている。

モーリオンさん/モーリオン/羽鳥鉱夜さん
書類仕事したくない仲間。
一緒に書類仕事から逃避してだらだらしている。

デューエル/エル、デューエル/自宅
デューエルいわく一番話を理解してくれる人。
2人とも感覚で話すことが多いので意外に理解し合ってるらしい。
酒飲み仲間でもあり2人とも酒豪なのでたまに酒場荒らししてる。


特にありませんのでぜひかまってやってください〜。


連絡先◆◆◆
親→壱宮(いちみや/Ichimiya)
Mail→zero_houzuki*infoseek.jp(*→@)
絵板→ 期間限定。


随時更新

inserted by FC2 system