名称等◆◆◆

デューエル【Deuel】  色違いバクフーン♂

役職/騎士団関係者/万屋
年齢/50
身長/約190cm
一人称・二人称/俺・ちゃん付け、君など


強さ◆◆◆
力 ★★★☆☆
速 ★★★★☆
魔 ★★★★★
気 ★★★★★

実力はそれなり。でもゴーイングマイウェイ。

参考台詞◆◆◆
「きれいごとまみれの正論吐いて楽しいのなら幸せだね。」
「言ってる意味がわかんない?はっはーんよくわかったね、それいつも言われる。」
「え?仕事してないように見える?してるよしてるーちょうしてるー。つか今もしてるし?」
「泣く人も笑う人も悼む人も嘲笑する人もいない。そう、だから、だからこそ美しい。」
真面目にしゃべってたかと思えば急におちゃらけたりもする。
わりとフレンドリーで誰にでも話しかける。


詳細設定◆◆◆

本名はデューエル=ラウ=ライル「Deuel=Lau=Lair」で略称はエル(el)で通している。
それなりに名の知られた貴族であり由緒正しい家の出身らしい。
ただ家には何年も前から帰っていないらしい。詳細は不明。
真面目な人かと思えばおちゃらけた態度をとるときもありつかみどころのない人。
外面だけはいいので初対面の人には良い人だと思われることが多い。
しかし実際は脳内お花畑な思考回路をしており、常人には理解されにくい思考をしている。
そのため何回か会うごとに電波なのがばれていく。
真面目に話をしていたかと思えば急に適当な態度になったり
独り言のようによくわからないことをしゃべっているときもある。
それなりにフレンドリーで大体の人や敵とみなした人でもそれなりに友好的な態度。
それが素なのか油断させるためなのかは不明だが多分なにも考えてない。

普段は万屋のようなことをしている。
きちんと見合った対価をもらえれば依頼されたことは絶対成功させる。
依頼される内容は警護から迷子の捜索までなんでも幅広くやっている。

きまぐれにいろんなところをふらふら出歩きまわっている。
そのため各騎士団にもふらっとまぎれこんでいるときがあるらしい。
とはいってもまぎれこむだけで戦闘に参加などはせず遊びにいってる感覚。
王国騎士団にはよく現れるらしい。

戦闘は炎系の魔術を使った攻撃を主体とする。
接近戦はナイフや蹴り技など。
「火」を操る一族に生まれ火に関係する魔術は一通り行える。
戦闘ではそれを利用した攻撃を行う。

実力はかなりあるらしいがそこまで本気で戦うことがあまりないのと
普段の態度のこともありあまり実力があるように思われていない。

その他詳細◆◆◆
口元にほくろがあります。

絡み◆◆◆

ニシキギ/王国騎士団中隊長/自宅
あまり知られていないが実の弟。
よくよくみると顔つきが似てないこともない。
本人的には超仲良しらしくちょくちょく遊びにいっている。

青鈍/青ちゃん、青君/自宅
一番話しを理解してくれるらしい。
2人とも感覚で話してるのでわりと意思疎通できるらしい。
また酒飲み仲間で2人とも酒豪、よく酒場荒らししてるらしい。

ルリナリア/ルリちゃん/自宅
こういう系の弟もほしかったと思ってる。
情報交換などもしていたりする。
よくニシキギが相手をしてくれないと相談している。
そしてズレた回答をもらいそのまま行動し玉砕する。

瀬雪、うか/瀬雪・うか、おチビちゃん/自宅
昔からの知り合い。
特にうかとは波長が合うというか精神年齢が同じなんじゃないかと
思うぐらいに同レベル、仲良し。
よくうかとタッグを組んで瀬雪に遊んでといってたりする。
そして瀬雪に飛び蹴りされたりしている。

白藤/藤ちゃん/自宅
お互いに情報交換し合ったりたまに一緒に仕事したり。
白藤に引きずられながら仕事してることもある。

ルタ(カンダタ)さん/ルタちゃん、カンダタくん/羽鳥鉱夜さん
ルタさんとして出会いその後カンダタさんと同一人物と知った。
しかし特に気にせずどちらとも同じように接している。
たまにカンダタさんのほうと組んで騎士団荒らししてる。仲良し。


特にありませんのでぜひかまってやってください〜。


連絡先◆◆◆
親→壱宮(いちみや/Ichimiya)
Mail→zero_houzuki*infoseek.jp(*→@)
絵板→ 期間限定。




 

inserted by FC2 system