名称等◆◆◆

ライア【Liar】  アリアドス♂

役職/騎士団関係者/ローエンハイム家レオノーラ専属執事
年齢/24
身長/約190cm
一人称・二人称/公/私、貴女、貴方、〜様
私/俺、君


強さ◆◆◆
力 ★★★☆☆
速 ★★★★☆
魔 ★★★★☆

魔力によって作り出した糸を自在に操る、攻守ともに万能。

参考台詞◆◆◆
「貴女に嘘なんて言いませんよ。私のすべては貴女のものです。」
「その言い方あながち間違いではありませんね。事実、私はレオノーラ様の犬ですから。」
「レオノーラ様の害になるのであれば誰であろうと潰します。当然でしょう?」
「いやあ〜当分はそういうのいいかなあ、だって主がいれば幸せだしぃ。」
仕事のときは真面目で冷静なしゃべり方。
素ではわりとゆるいしゃべり方。

詳細設定◆◆◆

本名はライア=クル=ライラ【Liar=Kl=Laira】
本来はローエンハイム家全体に仕える予定であったが現在はレオノーラ専属の執事。
代々グランシディア各地の名家の執事を輩出している家系であり
最初に騎士団に入りそれなりの実力をつけてから執事になる。
騎士団所属時にひょんなことから接点をもったレオノーラと紆余曲折あり主従に。
現在では余りある主人愛をレオノーラに向け日々世話をやいている。
本人としては適切または控えめであるらしいがレオノーラや第三者からみたら
過剰すぎるほどに尽くしている、まさに忠犬。
物事の受け答えは冷静、誠実で真面目だがレオノーラのことが絡むと少々暴走気味のときがある。

仕事のときと普段だと口調からして違うが主人愛なところはかわらない。

主を守るために騎士団に在籍していた過去を持つので実力はそれなり。
魔力で作り出した糸がメインの武器。
糸といって魔力を込めればすっぱりものを切れるような強度にもできる。
攻撃以外にも束にして盾にしたり相手自身や相手の武器を拘束したりと使い勝手が良い。

普段は自ら戦うことはせずレオノーラに危機が迫ったときにのみ表立って戦う。
またレオノーラに良くない存在だと思われるものに警告の意味を込めて脅迫したりもする。
ただ裏でそういった行動をしているのは内緒にしている。
レオノーラを守ることが第一でありその為ならほかのものや自分を切り捨てることもいとわない。
そのためレオノーラに対しても平然と嘘をつくときがある。
本心としてはあまり嘘をつきたくないのでわりと葛藤中。

その他詳細◆◆◆
目は濃いめの紫。
首元の傷はかつてレオノーラとのすれ違いにより自殺未遂を起こしたときのもの。
右手の手袋は手の甲程度、左手の手袋は手首まである。

絡み◆◆◆

お子さん/呼び方/親御さんのお名前

レオノーラさん/レオノーラ様/瑠璃色さん
専属の執事として仕えている。
過剰なまでに尽くしていてなによりも大切な存在である。
現在レオノーラさんに向いているのは敬愛だが根底は愛情そのもの。
ただライア本人がにぶいので今のところ気づいていない。

オラトリアス/オト/自宅
幼馴染。
主自慢をしていてこんな服が似合いそうといわれたらそれとなく
それっぽい服をレオノーラさんにおすすめしたりしている。

クライゼル/クライ/自宅
幼馴染。
主自慢をしていておもしろがられている。
たまにうちの子かわいい合戦がはじまる。

ガツェレさん/ガツェレくん/彩都さん
同僚。
紳士的な態度に反して存外かわいげのある人だと思っている。
ローエンハイム家に害あるものへの対応をともにとっている。
まだプライベートでもお酒を飲みにいく仲。



連絡先◆◆◆
親→壱宮(いちみや/Ichimiya)
Mail→zero_houzuki*infoseek.jp(*→@)
絵板→ 期間限定。


随時更新

inserted by FC2 system