名称等◆◆◆

オト【oto】

オラトリアス=イル=フィロメラ【Oratrius=Il=Firomer】  コータス♂

役職/王国騎士団・平騎士
年齢/24歳
身長/約185cm
一人称・二人称/アタシ・アナタ、アンタ、〜ちゃん


強さ◆◆◆
力 ★★★★☆
速 ★☆☆☆☆
魔 ★★★★☆
防 ★★★★★

腕力と魔術はわりとあり特に防御にすぐれている。
しかし運動神経が悪いわけではないのだがスピードが遅くのろい。


参考台詞◆◆◆
「最近アタシに冷たくなぁい?」
「かわいいものはかわいくあるべきよ!」
「あらぁ、困ったときはお互い様でしょ?遠慮なんてしないの。」
「うるっせえなテメェの後始末ぐれぇテメェでやれ!この【自主規制】野郎が!!」
普段はオネェ言葉ですがキレたりすると本性が出ます。
普段の声は普通の男の人ですがキレたりすると超低音。

詳細設定◆◆◆
見た感じは人の良さそうなお兄さん。
実際老若男女問わず誰にでも優しく接する。
態度も紳士的であり家柄も申し分なく実力もあり騎士さらには整った顔立ちをしている。
だが喋ればその口調は女の人のそれと似通ったものでありつまりオネェ。
幼いころから彼を知るものは15歳までは普通の男の子だったとのこと。
聞いても「秘密があったほうが魅力的でしょ。」といってはぐらかすばかり。

無類のかわいいもの好きでかわいいものを目の前にするといてもたってもいられない。
ちなみに自分の身長185cm以下のものや人はだいたいがかわいいの対象になっている。
かわいいものを見たりかわいい人にかわいい格好をさせたりするのが好き。
かわいくないものはあんまり好きじゃない。
本名はオラトリアス=イル=フィロメラだがかわいくないとの理由で普段はオトと名乗っている。
あまり本名で呼ばれたくなく本名で呼びすぎるとキレて地がでる。
地は普通に男らしい感じで普段発しないようなよろしくない言葉も多々発言する。
発言したあとに冷静になって「あらやだはしたない、恥ずかしいわ。」と謝罪する。
他にも戦いで気が高ぶりすぎると地がでてくる。

騎士団には男だったころから入っていてオネェになった今でも続けている。
戦うことをかわいいと思ってないが嫌いではないのが理由。
戦うことに関してのみかわいい云々の理屈はなくなっている。

武器は鞭を使った攻撃と魔術による炎系の魔術攻撃。
場合によっては鞭の先端を使って近距離攻撃をしかけることもある。
普段はそれほど好戦的でなく常に受身。
しかしもともとは戦闘が好きでたまらなく気がたかぶりすぎると本性がでる。
そのときは非常に好戦的になり口調も男のものに戻っている。
戦い方も違うために軽く別人のようになっている。

恋愛感情として女の子に興味はないわけではない。

その他詳細◆◆◆
よろいはかわいくないから着ない派。
力はあるが足が遅いのもあるのでなるべく軽装備にしている。
戦時は手甲のみ、体が丈夫なのでそれだけでもいいらしい。

瞳の色は黒。
左耳に銀色、黒色、赤色のピアスをつけている。


絡み◆◆◆
・名前の呼び方はオト・オラトリアスの順番

ルリナリア/ルリちゃん・ルリ/自宅
オトの両親とルリが知り合いだったので昔からの知り合い。
オラトリアスのころからお世話になっているらしい。
現在はルリの家に居候している。
ルリはオラトリアスからオトになった経由も知っている。

青鈍/青ちゃん・青/自宅
ルリ経由で知り合い。
髪の毛長いのでいじりがいがあるらしい。
ただ常に全裸はちょっとはしたないと思っていてよく注意している。

ニシキギ/シキちゃん・ニシキギ、シキ/自宅
オラトリアスのころからの知り合い。
どことなくなんとなく他人事じゃない人。
わりと気楽に接している。

瀬雪、うか/瀬雪ちゃん・瀬雪、うかちゃん・うか/自宅
瀬雪がうかに適当なものばかり着せているので今は全部オトが選んでいる。
瀬雪が仕事のときにうかを預かることがある。

屠戮さん/リクちゃん・リク/羽鳥鉱夜さん
オネェ同士で波長が合うらしくよく一緒に遊んでいる。
オトとしてはともだちとして好き。
オラトリアスとしては無意識に愛情のほうで好き。
ただし無自覚なので無自覚片思い。

ゾケルさん/ゾケルちゃん・ゾケル/彩都さん
オト的にかわいい部類に入っている。
そのためよく髪の毛をいじったりさせてもらってる。

セレストさん/セレストちゃん・セレスト/隼水さん
セレストさんの小隊に所属している。
オトのときはスパルタ嫌だし戦うの嫌なので訓練からのらりくらりと逃げている。
オラトリアスのときは稽古をつけてもらいたがるが滅多にない。


特にありませんのでぜひかまってやってください〜。


連絡先◆◆◆
親→壱宮(いちみや/Ichimiya)
Mail→zero_houzuki*infoseek.jp(*→@)
絵板→期間限定。


随時更新



inserted by FC2 system