名称等◆◆◆

ルリナリア=ソロウ=グリーフ【Rulinaria=Sorrow=Grief】  ガブリアス♂

役職/元近衛騎士団/貴族
年齢/37
身長/約165cm
一人称・二人称/
公→私/貴方、貴女、君
私→僕/君、〜さん、〜くん、〜ちゃん、親しくなると呼び捨て


強さ◆◆◆
力 ★★★★☆
速 ★★☆☆☆
魔 ★★★★★

かつては近衛騎士団に所属し実力は中隊長クラス。
隠居した今でも能力自体はおとろえていない。
だだし左手・左目が足をひっぱるので本来の実力を出せない。


参考台詞◆◆◆
「愚かだよね、僕らは僕らの自尊心によって滅ぶのに。それに気付けないところがまた愛しくもあるよ。」
「あまりことを荒立てたくないのであれば、この場は私に免じてお引取り下さい。」
「きっととてもくだらない。僕も、君も、世界も。全部。」
ゆっくりとしたあまり抑揚のない喋り方


詳細設定◆◆◆

本名は「ルリナリア=ソロウ=グリーフ」で正式な場ではそう名乗っているが
長いからと「ルリ」と名乗る場合が多い、そのため貴族と知られずに人と知り合うことが多い。
多少ぼんやりしているもののそこそこ名の知れた貴族。
かつては本家分家含めかなりの人数のいる一族だったが今ではルリ1人しかいない。
代々近衛騎士団に入団し貢献してきたがルリは途中で退団。
現在は近衛騎士団を影からサポートしている。
サポートといっても頼まれたときに貴族の情報を渡したりする程度で
本人から何かすることはあまりない。
しかし近衛騎士団の人たちを家族的な意味合いで見てるときがある。

貴族でありながら貴族のことを愚かと思いそれがたまらなくかわいいと思っている。
当然の如く他の貴族からは変わり者扱いされている。
またその考えによって無意識に他の貴族の逆鱗に触れていたりもする。
貴族外の者に対しての態度は普通、貴族の人にのみそういった思いを持つ。

昔は近衛騎士団中隊長クラスに所属していた。
あるとき手(特に左手)と左目に酷い怪我を負いそれを機に退団、今に至る。
普段は魔術を使って日常生活に支障がない程度まで手・左目を動かしている。
また短時間だが魔術により怪我をする以前の状態まで戻すことが出来る。
しかし本人がしんどいのであんまりやらない。

!少々暴力的表現が入りますので伏せてあります、大丈夫な方のみ反転でどうぞ。!
近衛騎士団にいたときは当主ではなく当時の当主は父親であった。
父親と意見が合わなくなり父親を殺害、そのときに両手・左目を負傷する。
またそのときに父親の考えを肯定していた他の一族の者も全て殺している。
それ以来貴族というものの在り方について考え直した結果貴族を愚かだと思うようになった。
だがそんな愚かな貴族でも愚かなりに生きようとしているのだと思いそこを愛しく思っている。
かなり間違った博愛精神の持ち主。
/ここまで


その他詳細◆◆◆
顔の左側と両手は怪我の跡が残っている。そのため黒手袋着用。
眼帯等で左側を隠してる場合があります。
左目のみ白目部分が黒いです。
普段はもっとラフな格好で街を歩いてたりします。
あまり戦うことはしないが一応細身の剣を所有してます。


絡み◆◆◆

お子さん/呼び方/親御さんのお名前

青鈍/青鈍/自宅
近衛にいたころコンビを組んでいた。
退団した今でも彼のサポートをしている。

ハードウィックさん/ドュースマン(公の場)、ハーディ(普段)/彩都さん
何をいわれても馬鹿なこといっちゃってかわいいって思うので
ハーディさんからしたらとてつもなく嫌な人。
それでもお茶に誘ったりとしていてよく逃げられている。

トルマリンさん/マリ、マリー/羽鳥鉱夜さん
息子のように思っています。
好きでいるけど、彼を本当の意味で愛してくれる人が
現れることを願っています。

リベルタさん/ミラ、リベルタ/瑠璃色さん
人前ではリベルタだがそうでないとミラと呼んでいる。
ミラって呼ばせてくれないとやだとだだをこねて折れてもらった。
娘のように思っていて生き方はつらいだろうけど幸せになってほしいと願っている。

エトワールさん/エトワールくん/隼水さん
たまに仕事のお手伝いをお願いされる。
主に青鈍の面倒に関しての相談事をされてる。

オト(オラトリアス)/オトちゃん(オラトリアス)/自宅
オトの親とルリが知り合いで小さいころから知っていた。
そのため仲が良くオトに服や髪の毛などで遊ばれている。
使ってない部屋をオトにかしている。

ニシキギ/シキくん、ニシキギ/自宅
わりと古くからの知り合い。
ルリの家の事情を知ってる数少ない人。
それでも交流を続けてくれているのでわりと信頼している。
鬱のときに世話をしている。

瀬雪、うか/瀬雪くん、瀬雪、うかちゃん、うか/自宅
瀬雪とはわりと古くからの知り合い。
うかには最初顔の傷が怖かったらしく泣かれていたが最近は仲良し。
娘ってこんな感じなんだろうかと思いながら遊んでいる。
瀬雪に関しては飛び蹴り癖直したほうがいいと思っている。

ロランさん/ロランくん、ロラン/彩都さん
マリンさんが大切に思っている人だという認識。
なので勝手にロランさんも息子みたいなものだと思っている。
なにがあっても彼が近衛の地位にいられるように「貴族の地位」を譲渡する予定。
マリンさんもだが彼にも幸せになってもらいたいと願っている。

ラハブさん/ラハブさん/彩都さん
近衛にきたときに彼の演奏を耳にし声をかけた結果おともだちになった。
ちょくちょく彼の演奏を聴きにきている。

デューエル/デューエルくん/自宅
仲良し、外部の人同士でいろいろ情報交換もしてるらしい。
たまに弟がかまってくれないという相談を受けている。
そしてズレた回答をするので最終的によくわからないことになる。


特にありませんのでぜひかまってやってください〜。
ただ性格上貴族さんへの対応はあまりよくないかもしれませんすみません。


連絡先◆◆◆
親→壱宮(いちみや/Ichimiya)
Mail→zero_houzuki*infoseek.jp(*→@)
絵板→ 期間限定。


随時更新

inserted by FC2 system