名称等◆◆◆

瀬雪
セユキ=ノイ=キユウ【Seyuki=noi=keyou】   ユキノオー♂
うか【Uka】   ヤミカラス♀

Seyuki◆
役職/王国騎士団/中隊長
年齢/40
身長/約180cm
一人称・二人称/俺・お前、あんた

Uka◆
役職/王国騎士団/中隊長補佐(形式のみ)
年齢/8
身長/約120cm
一人称・二人称/わたし・あなた、おにいちゃん、おねえちゃんなど


強さ◆◆◆
Seyuki◆
力 ★★★★☆
速 ★☆☆☆☆
魔 ★★★★★

魔術特化の攻撃主体。
氷系の魔術を得意とし接近戦から遠距離まで応用を利かせた戦いをする。
あられや吹雪など広範囲対象の攻撃もできるが味方にまで被害が及ぶ可能性がある。
体術が特別得意というわけではないが手が出るのが早く単純にボコるのなら得意。

Uka◆
力 ☆☆☆☆☆
速 ★☆☆☆☆
魔 ?????

表向きは瀬雪と行動をともにするため中隊長補佐だが
実際は一般人よりも弱く戦闘力はほとんどない。
魔力の潜在能力がそれなりにあるようだが自由に扱えてない状態。


参考台詞◆◆◆
Seyuki◆
「今日はそうだな、いつもみてーにすんぞ。うか、ちゃんとついてこい。」
「おっ!お前極東の人間か!?あっちのこと知りてぇから教えてくれないか?」
「…あっ!?うるせぇ、うぜぇ黙れ!てかそれは俺のだ!わかったらとっとと失せろ!!」
口は悪い、粗暴。
うかがいないとイライラしてあまり話しにならない。

Uka◆
「せーくん、きょうはなにするの?」
「きょうのせーくんはうれしいことが、あったみたい、です。」
「うぇっ、やだよぅ、せっ、せーくん、いないの、やだ、ひっく、ふぇっ。」
ひらがな発音が目立つ。また瀬雪がいないと泣いてしゃべらなくなる。


Seyuki-詳細設定◆◆◆
口が悪く先に手がでるおっさん。見えないが一応それなりの位を持った貴族。
生まれも育ちもグランシディアだが異国大好き。
異国の独特な雰囲気になにか感じたらしく普段着から名前から異国形式にしている。
そのため異国出身者を見かけると声をかけ異国のほうの話を聞こうとする。
自分が興味のあることには興味津々でそればかりに没頭する傾向がある。

5年前の大戦により孤児になったうかを気まぐれでひろい育てている。
片時も離さずそばに置きいなくなると無意識にイライラしたりものにあたったりする。
普段はどうでもいい存在のようにいっているが他人がうかに話しかけたりすると
ものすごい勢いで引き離そうとしたり蹴り飛ばしてきたりする。

戦闘方法は氷系の魔術を使った近距離・遠距離・広範囲攻撃。
ただし広範囲攻撃は本当に広範囲なので味方にもあたる可能性があるのでほとんどしない。

その他詳細◆◆◆
不眠症なので目の下のクマがすごい。
正式な場では正装してます。


Uka-詳細設定◆◆◆
ぼけっとした雰囲気の子で常に瀬雪のそばにいる。
5年前の大戦で孤児となりたまたまその場にいた瀬雪に保護された。
当時はしゃべることもできず名前すらわからなかったので今の名前は瀬雪がつけた。
元々人見知りだったのかわからないが瀬雪以外にはあまりなつかない。
瀬雪と離されるとおろおろしだし泣いてしまう。

普段は拘束具のようなものを着ているので瀬雪に抱っこされている。
たまに普通の服を着ているときもあるが瀬雪と手をつないでるので離れることはほとんどない。

戦闘に関しては戦力外といってもいいぐらいに弱く体力もなく足も遅い。
魔術の潜在能力だけはそれなりにありそうだが自由に扱える状態になく未知数。
まれに風系の魔術を発動させるが不安定すぎて実戦で使うまでに至らない。

その他詳細◆◆◆
羽は動くが5年前の大戦時にむしられたので使えない。


絡み◆◆◆
・呼び方に関しては瀬雪・うかの順番

青鈍/青、青鈍・あおくん/自宅
ルリ経由で知り合った。
異国出身者に興味を示しているのでよく話をしてもらっている。

ルリナリア/ルリ・るりくん/自宅
元々の知り合い。
ルリの家の事情はそれなりに把握。
口出しこそしないが気にはかけている。

オト/オト・おとちゃん/自宅
うかの服を選んでくれてる。
そのためたまに一緒に買い物いってたりする。

ニシキギ/シキ・ニシキギ、しきくん/自宅
元々の知り合い、わりと腐れ縁。うかの遊び相手。
うかを拾ってからの性格の変わりようにちょっと心配されてたらしい。
鬱のときは適当に世話してるときがある。

ラクトゥスさん/ラクトゥス・ぱぱ/日月黎さん
瀬雪が仕事でどうしてもうかと離れるときに預かってもらうことがある。
それなりになついた今は「ぱぱ」とよんでいる。

セレティルさん/セレティル・おねえちゃん/霧夜まれいさん
瀬雪が仕事でどうしてもうかと離れるときに預かってもらうときがある。
最初は人見知りであまり話すこともできなかったが最近は慣れてなついている。
お菓子をもらったり髪の毛をいじってもらったりしておねえちゃんと呼んで慕ってます。

アキロさん/アキロ・ぱぱ/隼水さん
たまに厳しくたまに適当に魔術の稽古をつけている。
またうかを預かってもらうこともある。
最初のうちは慣れなくて泣いていたが最近はそれなりに慣れてきた。
最近は「ぱぱ」と呼んで慕っている。

ラファルさん/ラファル・ぱぱ/隼水さん
部下。うっかり何かすると飛び蹴りして鍛えている。
またうかの遊び相手にもなってもらうときがある。
散歩に連れてってもらってそのまま忘れて帰られるときもある。
ラファルさんのことも「ぱぱ」と呼んで慕っている。

デューエル/エル、デューエル・えるくん/自宅
元々の知り合い。
8歳児と思考回路が似通っているのかうかと仲が良い。
よくデューエルの提案したくだらない遊びをしては瀬雪に怒られている。

キヌガサ/キヌ・きぬくん/自宅
たまにうかを預かる。最初は人見知り同士で無言状態だった。
最近は慣れたのかそれなりに会話が成立しているらしい。


特殊な子たちですがぜひかまってやってください〜。


連絡先◆◆◆
親→壱宮(いちみや/Ichimiya)
Mail→zero_houzuki*infoseek.jp(*→@)
絵板→期間限定。


随時更新

 

inserted by FC2 system